ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

息子がおごってくれたカクテル

2012年03月28日 | Weblog
先日、休暇で帰ってきた息子と夫と三人で夜、ご飯を食べに行きました。とても美味しく楽しく食べました。そこまでは特に珍しい話ではないのですが、息子が「もう一軒行こう」というので、付き合うことにしました。

そこは、素敵なカクテルバーで綺麗なカクテルを作って頂きました。「静かなところでゆっくり飲むのが好きだ」という息子を見ながら、なんだかいつの間にか大人になったんだとしげしげと眺めながらカクテルを口にしました。



帰りに支払いの段になると、なんと、息子が「ここは僕が」と言っておごってくれました。私も夫も驚きましたが、ここはありがたく受け取ることにしておごってもらいました。こんなの初めてです。本当に、大人になって・・、と感慨深い夜でした。

散々心配をかけた息子ですが、成長してくれたことを嬉しく思います。


クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーズの捉え方 | トップ | コンクールに思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2012-03-28 13:29:18
小さい頃しか知らないので、なかなか想像するのは、難しいですが「静かなところでゆっくり飲むのが好きだ」なんて言われるほど、大人になられたのですね!

うちの息子も、あと数日で就職します。

ともに感慨深いです。
返信する
sachikoさん (yumiko)
2012-03-29 06:59:49
sachikoさんの息子さん、ご就職おめでとうございます。

お互い、うそみたいですよね。バーでかっこつけた息子ですが、まだまだ大人の入り口で、子供のところもあるんです。だから、驚いたわけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事