ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

エアロバイク

2016年06月01日 | レッスンメモ
ジョギングやウォーキングのお話はこのブログでも過去、何度か書いたことがあります。意気込んでは始め、挫折しては落ち込み、そしてまた思い直して始める、そんなことの繰り返しです。これは必ずしも私の意思が弱い、ということだけが原因なのではありません。お仕事が立て込んでたりして、どうしても時間がとれなくて・・・、あら、これは「言い訳」に過ぎないって、こないだ書いたばかり! でも、そんな言い訳じゃなくて、こればかりは私のせいじゃない、と言える理由もないわけではありません。ジョギングやウォーキングを続けることができなくなってしまうきっかけの一つ、それは、雨です。特に私は有名な雨女ですから、肝心なときに限ってよく雨に降られます。朝から張り切って準備して、iPhone のセッティングにもすっかり慣れて、大好きな曲を聞きながら、一歩外に出ると、雨。こういうときはがっくりしますね。一度お休みすると、「毎日頑張るぞ」という気持ちだったのが一気に萎えてしまって、以後、続かなくなるきっかけになったりするのです。

今日からいよいよ6月。九州ではもうすぐ梅雨入りです。つまりジョギングやウォーキングには最悪のシーズン到来というわけです。でも今年はもう大丈夫。雨が降っても平気です。これがあるからです。ジャジャーン

親戚からのいただきものです。「数年前に買ったけど、2~3回しか使ってない。邪魔でしょうがないからあげる」ということだったので、ありがたく頂戴しました。これでもう私の運動メニューはお天気に左右されることはなくなりました。これから先、雨だけじゃなくて真夏の紫外線も避けたいので、外に出るのが嫌になる時期ですけど、これでもう大丈夫、これなら毎日できます。こうやって、できないとか、やれないとかいう理由を一つ一つつぶして行って、自分を追い込むのって、ちょっとスリルがありますよね。すぐまた新しい「できない理由」を見つけ出したりしますからね。頑張る由美子が勝つか、怠け者の由美子が逃げ切るか、両方とも頑張れ~!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇、✕、△、それに四角? | トップ | グループ・アイの勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事