ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

グリーグ コンツェルト、あと一週間

2011年11月11日 | レッスンメモ
あと、ちょうど一週間でグリーグのピアノコンツェルトの本番です。昨日は、夕方まで、ずっとその曲だけ練習してました。

終楽章の最後のところ、三度の重音のオンパレードです。だいたい三度の連続は苦手で、ショパンのエチュードの三度の練習のところは、思い出すだけでも指がつる思いです。でも、本当に時間をかけて、かけて、かけて、練習してきて、何とか手中に入ってきました。夏にやった時もそうですが、今回、もう少しその場所が楽になってきました。

そんなテクニック的な問題はありますが、何といっても曲の素晴らしさに助けられています。本当に何度弾いてもいい曲です、惚れ惚れします。この曲、本当に大好きです。だからこそ練習にも耐えられます!

グループUNO 40周年記念演奏会
―協奏曲の夕べ―
日時:2011年11月18日(金)、午後6時半開場、7時開演
場所:iichiko 音の泉ホール、大分市
入場料:一般、2500円、小中高生、1000円

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小節線を越えて | トップ | 今日はオケ合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事