ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

生徒たちの活躍

2017年12月05日 | レッスンメモ
最近、色んなイベントで教室の生徒がピアノの演奏の機会をいただくことが続きました。11月3日に行われた日出町の「ひじ産業文化まつり」では、地元に住む福田あおいさん、あかりさんの姉妹が招待されてピアノ演奏を披露しました。



11月17日には、村上鈴花さんが第42回大分県高等学校総合文化祭のピアノ演奏者に選ばれて、iichiko総合文化センターのグランシアタホールでピアノソロの演奏をしました。

そして、12月3日は延岡市で行われたピティナ受賞者コンサートで、細田悠貴美さんが招待演奏を行いました。

リハの様子

それぞれの生徒がこのような機会をいただけたのは、日ごろから一生懸命ピアノの練習に励んで、コンクールで結果を出し、主催者の方々の目にとまったからこそのことだと思います。生徒たちはそれぞれに、貴重な機会を与えていただいたことを感謝しつつ、精一杯の演奏を披露してくれたものと私は信じています。このような生徒たちの活躍ぶりを見るのはとても嬉しいです。それぞれのイベントの主催者の皆さま、そして会場で聴いて下さった大勢の皆さま、本当にありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTNA延岡受賞者コンサートに... | トップ | ゆうあいビレッジ クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事