ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

御祝い会

2010年08月13日 | グルメ
昨夜、夫の友人が、お仕事の関係で会社から素晴らしい賞をもらったということで、その「祝賀パーティー」を行いました。いつも親しくお付き合いさせていただいている仲間、10人ほどが集まって、それぞれに自慢のワインを持ち寄るという趣向で、楽しくお祝いしました。

ワインに合わせたお料理も最高で、それぞれ素晴らしいワインを分かち合い、楽しい会となりました。気の合った友達同士で、ワイワイ話しながら、おいしいものを頂くのは、至福の時。しばし、現実を忘れて、楽しくはしゃぎました。

友人たちが持ち寄ったワインは、どれも素晴らしい物ばかりで、久しぶりにワインを心ゆくまで堪能しました。私たち夫婦を除いて、皆さんワインにお詳しい方々ばかりで、その知識と蘊蓄には脱帽です。昨夜、うちから提供したのは、カナダのアイスワインです。お料理の時のメインのワインは、お歴々のワイン通の皆さんにお任せして、我が家からは、ちょっとはずして、デザートワインを持って行ったというわけです。これが、なかなかおいしくて大当たりだったと思います。

その後、二次会に行って歌って演奏して、最後は小腹がすいたので冷麺を食べて、お開きとなりました。気がつけば日付が変わっている・・・。反省、反省、反省! これではいけません。もう若くはないので、午前様はいけません。昨夜のメンバーの中にも、1次会でさっと引きあげた方が何人かいます。これを見習わなければいけません。大事なのは意思の力です。摂生につとめる日頃からの心がけです。次の日の朝、後悔しないために、私も次回からは、さっと1次会で引きあげるぞ!!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベヒシュタインのピアノ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事