日々・from an architect

歩き、撮り、読み、創り、聴き、飲み、食い、語り合い、考えたことを書き留めてみます。

お雛様:時の流れのなかで!

2018-03-02 13:01:50 | 愛しいもの

明日は3月3日・雛祭りです。先月中旬の訪沖(沖縄)から帰宅したら、お雛様が飾られていた。瞬時・一昔(その昔)、このお雛様を手にした時のことに思いを馳せた。我が娘が誕生したことを愛でたその想いが蘇る。この度の訪沖の留守時に娘が来宅して一緒に飾ったらしい。穏やかないいお顔をなさっている。「時が流れていく」。ふとそんなことに思いを馳せた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘と孫娘 (m)
2018-03-06 12:42:47
我が家の段飾りは飾るスペースに荷物が増え、飾っても観る家族も少ないため、もう10年くらい箱の中(苦笑)
penkouさんと同じ3月2日、国交省会議のついでにさいたま市の孫娘と遊んで(もらい?笑)きました。
孫のひな飾りはまだ3回目(3歳なので)のお披露目で娘宅のリビングに飾られておりました。
父親にとってはいつまで経っても(30歳過ぎても:笑)娘は娘。
愛おしいものですね!
返信する
まさしく、娘は娘(笑) (penkou)
2018-03-07 10:27:59
mさん
おんなじですね(苦笑!いやいや微笑!)
お仕事、相変わらず頑張っていますね。いずれどこかでよもやま話を!
返信する

コメントを投稿