のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

風花にロウバイ

2006年02月06日 | ネイチャースケッチ
「風花」とは正確には晴天なのに粉雪が舞う様子を言うのだそうですが、今日は寒ーい一日で、午前中からときどき曇天から粉雪が舞ってきました。

全国的に梅の花も遅れているそうで、わが家の庭ではただロウバイだけが明るい花を咲かせています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Saito farm)
2006-02-07 19:38:50
 はじめまして、一宮町の齋藤です。ロウバイの画像、光りの加減中々いいですね。

今年は例年になく寒いせいか、何かと成長が遅いですね。

過日は早速に、丁重なるコメントありがとうございます。

 わが家は小さな兼業農家です。杉野様のような専業農家でありませんので農業の内容はイマイチです。しかし農業や地域環境に対する思いを伝えたいとHPとブログを昨年開設致しました。思う様に表現出来ず、まだまだ幼稚ですが先輩方のHPを参考にさせて頂きながら、充実したページにして行きたいと思っていますので、農業共々宜しくご指導のほどお願い致します。

返信する
こちらこそよろしく (sugino farm)
2006-02-07 20:14:46
齋藤様とは4、5年前に稲葉さんの民間稲作研究所のHPか何かを通じて、一度メールのやり取りをさせていただいていたかと思います。千葉にも熱心な方がいるものだと、名前を覚えていました。



齋藤様のHPは理論的にしっかりと情報発信されていて、わが家に真似のできない内容です。写真もきれいで、目標にしたいと思います。



こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿