のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

大風も大雨も知らぬ栗ひとつ

2007年07月15日 | わが家の時時
7月に日本を襲った台風としては過去最大級といわれ、九州や千葉でも房総半島の方で被害を出した台風4号が過ぎていきました。

数日前から沖縄や九州での大風、大雨の様子が映像で届けられ、いろいろな情報でも気をつけてとおふれが出され、これは大変だと身構えていた一日でした。ちょっと強い東風が吹いて、庭のトウモロコシがなぎ倒されました。さあこれからかと思っていましたが、すぐに収まり、もう房総沖を過ぎていってしまったといいます。これから吹き返し風が強まるかもしれませんが。

被害を受けられた地域、方々にはたいへんに恐縮ですが、わが家は無事です。

台風が過ぎてから庭に出てみると、青い栗の幼果が落ちていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿