のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

春だもの始まりはいつも黄色から

2011年03月24日 | わが家の時時
春に咲く花は黄色が多いということ聞いたことがあります
水仙、菜の花、サンシュユトサミズキ、…

ミツバチも黄色はよく見えるらしく
ナシ畑のそばに菜の花畑があると交配用のミツバチが
みんなそっちにいってしまうといわれるほどです

今朝はとんだ黄色いお騒がせやが姿を見せました

時節柄 すわっ放射性物質と思わされましたが
どうやら昨日飛んだ杉の花粉が屋根に溜まり
またたまたま降った雨が少量だったものだから
朝起きたらこんな黄色い粉状のものが残ってしまった
ということのようです

         

こちらはわが家の記念日にと購入した黄色いバラ

景気が悪くなって以来 花農家も花屋さんも元気がありません
先行きが見えないこんな時期だからこそ
明るい花でも飾ってみんなで元気に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の澱 (k&k)
2011-03-25 16:21:32
記念の日おめでとうございます。一層のご発展を1
黄色の澱、墓石の上、物干しざお、水たまりなどでも見られました。私はこの記事で知りました。気付かせて下さってありがとうございます。
返信する
ちょっと不気味でした (suginofarm)
2011-03-25 23:16:56
気象庁などにも問い合わせが多数あったようですが、これまで見たことのない状況ですからやはりちょっと不気味でした
返信する

コメントを投稿