Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その45
---------------------
Lost Alpha DCのメインタスクをクリア、墓場でGhostと会う所からである。
■謎のGenerator
この世界から去りたくない。
もっともっといつまでも、この世界に浸りきっていたい。
しかし、ゲームも人生も、いつかはそこから去らなければならない。
永遠というものはないのである。
私が去る時は日に日に近づいて来ているが、その去る日まで、S.T.A.L.K.E.R.がプレイできれは、幸せな人生と言えるのだろう。
そしてGhostとの会話だが、前回とほぼ同じなので、そのまま引用する。
---------------------------
Ghost「Strelok...これまでは長い道のりでした...あなたの周りの変化はすべて見えますか?発電機が無効にされたとき、すべての有害な排出物は消えた。
それは、この地域の植物が再生し、再び健康になる原因となりました。実際に自然は今、自然を癒すと思います...
すべての変異株もこの場所から離れました。 。私はこれが私に何を意味するのかを説明することはできません...私たちはそれを行いました...私たちは本当にそれを行いました!」
Strelok「>確かに、私たちをここに連れて行ったのはチームワークでした。Doc、Fang、Guide...
それらがなければ、私たちが始めたことを終えることはできませんでした。まだ信じがたいですが、私はまだこのすべてについて奇妙な感情を持っています。
これがノーフィスフェアの別のファサードであればどうでしょうか?それが再び起こらないことをどうやって確かめることができますか?」
そして1.3003では
Ghost「俺はずっとアラスカに行ってみたいと思ってたんだ。 あんたも一緒に行かないか?」
Strelok「おお! それはいいな。 一緒に行こうぜ。」
このような会話になるが、1.4以降ではアラスカの話は出て来ない。
Ghost「私は外の世界でいくつかのビジネスを持っていますが、私はすぐに助けに戻ってきます。 気をつけて、自分を世話してください!」
Strelok「もちろん、私は忘れないだろう。もしあなたが助けを必要とするなら、私はここにいるだろう。
さて、私は行くとドックと会う。彼は良いつながりを持っているし、次の旅の計画を立てるかもしれない!」
というのが、Lost Alpha Developer's Cutのエンディングでのセリフである。
こちらが1.3001での長い長いムービー。 Strelok、Ghost、そして犬とが朝日を浴びて立つ。
しかし、1.4004ではGhostはムービーには登場しない。 只一人犬をなぜるStrelok・・・
その後のムービーは、お馴染みのStrelokが草原に寝転ぶシーンだが、何故か緑単色でしかもレリーフ風に表現されている。 トンボも緑である。
そしてクレジットは表示されず、そのままマップ読み込みとなり、スタート地点のCordonに戻っている。
これがLost Alpha Developer's Cutのエンディングであり、この後はフリープレイとなる。
大役(メインタスクの完了)を果たしたStrelokは、心も軽くゾーン小唄などを口ずさんだ。
「ハァ~ ゾーンはホントにおそロシア
Boarも宙に ウクライナ
さっちゃんチュパチュパ スウェーデン
浮「アノマリーも アルジェリア
一歩踏みこみゃ シンガメ[ル
militaryには マケドニア
餌が切れれば ハンガリー
ハァヨイヨイ!」
---------------------------
Lost Alpha DC 1.4007 最終版 プレイ日記その46に続く