Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その35
---------------------
America Risingで冷凍睡眠管理ターミナルを発見した所からである。
■Vault111の政府用区画
このターミナルでは冷凍ャbドの解凍ができる。
解凍するとャbドを調べろとクエストは変わる。
ャbドのある場所に行くと数名の人々がいる。
ワード将軍らである。
将軍と話すと「ワード将軍のオフィスに行く」とタスクは変わるので、将軍の後に従い、先ほどのオフィスに入った。
将軍は自分の端末を操作し、「200年以上も経っているのか・・・」とつぶやいた。
ワード達も主人公と同じく長い冷凍睡眠に入っていたらしい。
そして将軍は、我々はこの世界を復活させるという。
彼らは合衆国政府並びに陸軍の正統的継承者だというのだ。
そして、まずは通信を回復して外部と連絡をとらなければならないので、手助けをして欲しいとのことである。
こうしてピータースン軍曹と共に通信施設に向かうこととなった。
コモンウェルズに出るには、復帰したエレベーターを使ってあっという間に出られた。
■通信施設
通信施設の場所は、谷間の教会の近くである。
このChurch of Valley は他のMODの開始場所でもあるが、何のMODだったかは忘れてしもた。
通信施設の端末では、数種の地域との通信設定ができるが、その中のVault111を選択すれば、クエストは「Raidersを撃退しろ」と変わる。
前々回はここで樹が宙に浮いているという奇現象が見られ、と学会なら大喜びする所だった。
しかし、前回からはfixされているようで、ちゃんと地上に生えたまま立っている。
但しRaidersの数はやたら多く、唐オても唐オても、後から後からと湧いて出てくる。
しかも、ここはやたら木立の密度が高く、まともに歩けないほどである。
おまけに、最後の女性Raidersは地面の下にいた。WW
こうしてワード将軍の所に戻れとなった。
■Vault111
ワード将軍に報告すると、まだ使えるベルチバードがあるかも知れないので、それを確認してきてむくれと依頼された。
場所はセクターVで寂しげな教会の南西である。
■ベルチバード格納庫
内部に入ると、「使えるベルチバードが残されているか確認する」とクエストは変わる。
中にいる敵はガンナーで、数名を唐キとベルチバード確認クエストはクリアとなり、残りの敵を唐ケと変わる。
この時点ではまだベルチバードは発見していない。
相当数のガンナーを唐キと、「ワード将軍の所に戻れ」となる。
■Vault111 政府用区画
ワード将軍に報告すると「歓迎パーティー」という次のクエストが出た。
またも格納庫へとんぼ返りである。
■ベルチバード格納庫
ワード将軍と話すと、ベルチバードは修理が完了し、明日には発進できるそうで、それまでは待機せよとのことである。
ベルチバードはベルチバードでも、このベルチバードは並のベルチバードではない。
コンソールが使えるベルチバードなのだ。
この地中深くの格納庫から、天井の岩壁を素通りして、大空に舞えるという、tcl使いのベルチバードである。
Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その36へ続く