ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

タブレット端末でGoogleMapのカーナビ機能を使ってみたら

2023-09-05 23:55:30 | 雑記

8インチのタブレット端末をオトクに買った話を書きましたが、購入したサイトを見ると「在庫なし」に変わっていました。

早々に購入して正解

 

このタブレットに一番期待していたのは「地図&カーナビ」機能。

あらかじめGooglemapの使いたいエリアの地図をダウンロードしておけば、オフライン時でも地図が呼び出せ、カーナビとして使えるというもの。

 

実際、東京中心部の地図をダウンロードしておいたところ、wifiのない電車内でも地図を呼び出して見ることができました。

見たい場所を拡大したり自由自在で、これは便利

 

 

今日は、母が利用しているデイサービス施設で担当者会議があり、初めて施設に車で出かけてきました。

Googlemapで目的地を入力してナビを開始すると、本当にナビしてくれる!

Wifiのないオフライン状態で、です。

 

これがあれば、カーナビ不要って、素晴らしい

海外でも使い倒そう、と思っています(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の健康診断がほぼひと通... | トップ | イタリア白ワインを飲んでみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事