ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年の健康診断がほぼひと通り完了!

2023-09-04 23:52:14 | 美容&健康

今年は、大腸内視鏡や胃カメラ、乳がん検診など、ひととおりの検査をしてきましたが、本日は地域の集団健康診断があり、受診してきました。

コロナ前は、自分の都合のいい日時&場所にフリーで行くことができましたが、新型ウイルス感染拡大委が始まってからのこの3年は、はがきやオンラインでの事前申し込み制になりました。

 

事前申し込みといっても、3つまでの希望候補日を申し込むので、結果が送られて来るまでは、いつなのかわかりません。

 

その日が本日だったので、指定時間に行ってきました。

が、受付のオペレーションがゴタゴタしていて、指定時間から20分も後になり、検診後に入っている取材の時間が気になって冷や冷やしました

 

これが済むと、あとは口腔がん検診のみで、年明けでもOKなので、忙しい時期を外して予約しようと思います。

ひとまず、一通り終わってほっとしています

 

検診が終わって駆け付けた取材先で、こんな美しいロゼワインが待っていました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8インチタブレットが安く買え... | トップ | タブレット端末でGoogleMapの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事