ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

海鮮てんこ盛りちらし寿司@深まりつつある秋

2021-10-17 22:36:24 | おいしい食べもん

今朝はまだ少し暖かい空気が残っていたのに、冷たい雨とともにだんだんと気温が下がり、もうこんなに秋が深まってきた?という様子になってきました。

日によって気温が上下するこの頃は、毎日、着るものに注意が必要です。

首都圏の明日の朝は11℃くらいの場所もあるらしいと聞き、お布団を1枚出しました。

 

空気がひんやりしてくると、食欲の秋、本番です(笑)

 

今日は、たまに行くスーパーで、海鮮てんこ盛りのちらし寿司があったので、買ってきました。

 

 

このちらし寿司、お手頃なのにボリュームがあるので、ときどき買いますが、先月の敬老の日~シルバーウイークの頃に見ると、平常時よりも500円もアップしていたんですよね。

需要が見込まれる時期に価格が高めになるのは仕方ありませんが、いつもの価格より500円アップは厳しかったので、先月は諦めました

 

 

今日は、昼に仕事で試飲したビオの発泡ロゼワインや白ワインを、晩酌でこのちらし寿司に合わせ、急に深まりつつある秋の休日の夕べを楽しみました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマ限定「サッポロ ビ... | トップ | ゲヴュルツトラミネール100%... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事