ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「おはぎ」を食べたら、中に・・・

2024-01-25 23:58:58 | 甘いもん

スーパーで「おはぎ」を見かけ、

「きなこ」や「黒ごま」は夕食のごはん代わりになると思い、「あんこ」を含めた3種を買ってきました。

 

先に「きなこ」を食べ始めた母のお皿の上で、おはぎの中に何か黒っぽいものが見えました。

何?と思って、自分のお皿の上の「きなこ」を割ってみると、中に粒あんが入っていました!

 

これまで私が食べてきたおはぎの100%は、中には何も入っていませんでした。

「きなこ」なら、外側にきなこがまぶされているだけ、のはず。

 

もしや…と思い、「黒ごま」のおはぎを割ってみると、そこにも中に粒あんが入っていました!

 

あんこ好きにとって、きなこや黒ごまのおはぎの中にあんこが入っているのはもちろんウエルカムですが、ビックリですね~

 

 

 

「粒あん」は明日のおやつに食べようと残してありますが、すでに外側にあんこがまぶされているので、さすがに中にあんこは入っていないですよね?

入っていたら、それはそれで嬉しいですが(笑)

 

明日はドキドキしながら食べようと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬も湯たんぽが活躍中 | トップ | 「白湯男子」なるものが増加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事