ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

1.3センチまで伸びました

2024-07-12 23:58:40 | 美容&健康

2月に車のドアに挟んで左手の中指を負傷し、その後、爪が剥がれて難儀していましたが、下から新しい爪が伸びてきて、今は1.3センチくらいの長さになりました。

 

人差し指や小指であれば、すでに十分な長さですが、中指なので、まだ少し足りません。

しかも、先端部が浮いているため、土台部分としっかり接触している部分は7ミリほど。

 

浮いている部分から上は爪の保護がないので、指先は少し腫れて赤い状態で軽い痛みもあり、感染症が心配になります。

 

そうはいっても、爪と指の間に薬を塗るくらいしかできず、あとは爪が伸びてくるのを待つのみ。

 

昨年の11月以降、足の怪我、指の負傷、顔面の湿疹など、次々とトラブルに見舞われてきましたが、足の怪我と顔面の湿疹は落ち着き、今はこの指先トラブルのみ。

ようやく、ここまで来ました~

 

 

雪渓が残る7月のドロミテ渓谷(イタリア)が最高にキレイでした

次の冬のオリンピック(2026年)の舞台のひとつはここになります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆は毎日食べますが、よく... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事