ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

六本木の老舗ワインレストランの料理

2013-03-31 10:15:27 | レストラン&店
海外赴任中の先輩の一時帰国に合わせ、「ミスター・スタンプス・ワインガーデン」 へ。
ワインレストランの草分け的存在として、古くからのワインファンにはお馴染みの店です。

ワインについては改めて後日紹介しますが、まずはお料理の画像で目に栄養補給を




あたたかいフォアグラのムース

寒い日だったので、最初にあたたかいお料理をいただくと、ほっとします。
濃厚でクリーミーなフォアグラのムース、おいしくないわけがありません



シーフードのサラダ バルサミコソース

シーフードが散りばめられたサラダを、メリハリのあるバルサミコ酢のソースがキリッと引き締めています。ホタテの甘みが、樽を上品に使ったシャルドネによく合いました。



ホワイトアスパラの冷たいスープ

ワインも進み、体温が高くなってきたところに、冷たいスープはナイスタイミング(笑)やさしい味わいに落ち着きます。シャルドネにはもちろん、ピノ・ノワールの赤ワインに合わせても美味でした。



ローストビーフ

シンプルな料理なので、ソースの加減でさまざまな赤ワインとのマッチングを楽しめますし、白ワインや日本酒にも合わせられるメニューです。



デザート



六本木のミッドタウン近くの裏通りにたたずむ、アンティークな内装が素敵な店です。
今回はコース仕立てでしたが、もちろんアラカルトもあります。

ごちそうさまでした

 ミスター・スタンプス・ワインガーデン  (Mr.STAMP'S WINE GARDEN)

    東京都港区六本木4-4-2 ヒルサイドパレス六本木 1F



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第14回世界最優秀ソムリエ... | トップ | 「第5回 酒は未来を救う」に8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事