ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

福島から小さいカボチャ

2014-08-26 14:41:34 | おいしい食べもん
またまた 福島 の叔母からたくさんの野菜が到着!



上の写真を撮った時には埋もれていましたが、今回も カボチャ がゴロゴロと

前回のような 長いカボチャ が1本に、普通サイズのカボチャが2個。


さらには ミニサイズのカボチャ もこんなに!

肉まんほどの大きさです。
これらは食用?観賞用?

甘いかどうかわからないので、ひとまず、鑑賞しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/24 オーストリアワイン・フ... | トップ | ドイツパンとワインのマッチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^ - ^ (ちゆぼん)
2014-08-27 10:58:48
こんにちは(*^^*)
初めてコメントさせて頂きます。
私もワインが大好きです!

小さいカボチャはきっとぼっちゃんカボチャではないでしょうか。。
ラップしてレンジで7~8分位ですかね
(大きさにもよるのですが)
チンして食べると甘くて美味しいですよー。

我が家も鹿児島の叔母から実家に野菜がよく届くのでおすそ分けをもらいます。
取り立ての野菜は美味しいですよね~


コメントありがとうございます (まゆ@管理人)
2014-08-27 21:10:27
ちゆぼんさん、コメントありがとうございます!

産地直送の野菜は嬉しいですよね。
小さいカボチャは、ぼっちゃんカボチャの可能性が高いのですか。
甘いことを期待したいと思います

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事