ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ドイツパン「タンネ」のザクザク

2014-11-24 12:30:03 | パン
先日、ちょっとした嬉しいいただきものがありました。



以前に紹介したことのある ドイツパンの店 「タンネ」 さんのもの。
長さは約10cmで、厚さは3mmほど。


上に、ゴマ、カボチャのタネ、ヒマワリの種 がびっしり!

ここはお菓子もあるので、もしかしてクッキー?と思い、ひとかけ食べてみると、甘くないクリスプブレッドでした。

ほんのかすか~な塩気を感じながら、種子の香ばしさとともに、ザクザクとしたクリスピーな生地をかみしめます。
クリームチーズを塗ってもいいわね、と思いながら食べ始めましたが、このままの素朴な味わいをずっと楽しみたくなり、結局は最後まで何もつけずに食べ終わりました。

※「タンネ」リニューアルオープンの記事 → コチラ



私が合わせたのは、フランスの南西地方の地場品種の若い赤ワインで、フレッシュな果実味とタンニンに、このザクザクした香ばしいブレッドがよく合いました。

小さなパッケージでしたが、大きな嬉しさをいただきました。
ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチー食べ放題でデトックス! | トップ | ボジョレー・ヌーヴォーと果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事