ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ボジョレー・ヌーヴォーと果汁グミのマリアージュ

2014-11-24 16:47:25 | ワイン&酒
この連休で、2014年の ボジョレー・ヌーヴォー を楽しまれた人も多いでしょうか?

私もいろいろ飲みましたが、今年のボジョレー・ヌーヴォーは、バナナなどのクセのあるフレーバーがなく、ナチュラルでピュアな果実味のものが多いと思いました。
ヌーヴォーはちょっと苦手…とする人にも、2014年はするりと飲んでいただけるのでは?



フレッシュなヌーヴォーには、白身の肉料理や、醤油を使った和食、甘酸っぱい中華料理やエスニック料理など、気取らない料理を合わせたくなりますが、お手軽なところでは、以前から提案している 果汁グミ ザクロ味 (明治)もオススメです。



下記サイトで“ワインとのマリアージュの新定番”として、果汁グミを紹介しています。

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/enjoy_gummi/wine/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツパン「タンネ」のザクザク | トップ | ボジョレー・ヌーヴォーの歴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事