ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

横浜元町のフレンチ「オートルモンド」

2008-08-04 13:39:15 | レストラン&店
横浜は元町のヒルサイドガーデン
フランス料理店 「オートルモンド」 で食事をする機会がありました。

高台になっている港の見える丘公園の海側にあるレストランのため、海側から来ると、長い階段を登って登って、ようやく到着。
食事の前の軽い運動になっているかも?(笑)

窓の外はベイブリッジと高速が見え、夜景がとてもキレイなのだとか。
昼間も明るくて気持ちがいいお店です。
ここでウエディングをするカップルもたくさんいるようで、なるほど~




今回は、ランチをいただきました。



海の幸のサラダ仕立て

とてもボリュームのある前菜で、魚介がたっぷりなのが嬉しい!



トウモロコシの冷製スープ

クープグラスに入れられた冷たいポタージュで、本当に冷たくサービスされ、気持ちが良かった!もちろん、おいしいのは言うまでもなく



本日の鮮魚 コチのポワレ エピス風味 トマトソース

やっぱりトマトソースは魚と相性がいいわと感じた一皿。
スパイスとトマトソースの酸味でさっぱりといただけます。



仔羊フィレ肉のグリエ 粒マスタードソース

ここまで来ると、けっこうお腹もいぱいになってきますが、量もそれほどドーンという感じではなく、かつ食べやすい形で出てきたのがgood。とてもやわらかく、臭みもまったくない仔羊でした。



ココナッツとパイナップルのムース 桃のソルベ添え

黄色いソースはマンゴー。
口の中で溶けるタイプのデサートは、すーっと入ってくれるのが嬉しく、フルーツの酸味もアクセントになっていて、もちろんペロリと完食



ここでのランチは本当に気持ち良かったですし、夜景もロマンチックということなので、元町散歩に来た時には覚えておくと重宝するかも。


ソフトでイケメンなソムリエさんのサービスも、とても丁寧でした。

「ぐるなび」を見ると、店で月1回程度の ワイン会 を開催しているようですので、まずはワイン会に参加してみるのも面白いかもしれませんね。




ヒルサイドガーデン フランス料理 「オートルモンド」  (横浜・元町)

http://r.gnavi.co.jp/g167400/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚田農園「ミヤマワイン」(... | トップ | トスカーナの猫ラベルワイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事