ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

無印のアイシングがげ「いちごバウム」

2010-03-30 23:41:07 | 甘いもん

アイシングがげ いちごバウムクーヘン 無印良品 158円

昨年の無印「いちごバウム」が美味しかったので、
今年も季節限定のいちごフレーバーのバウム を買ってみました。



今年のバウムにはアイシングがかかっています

その割りに、お値段は158円とダウン(昨年は189円)
これもデフレの影響?

ただし、カロリーは昨年の374.1kcalに比べて405kcal(93g)とアップ。




味わいは、あまり「いちご」を感じず、ちょっとボヤけた感じで、
昨年のアイシングなしのいちごバウムの方が「いちご」を感じたように思います。

アイシングがいい仕事をする場合もありますが、このいちごバウムに関しては、ない方が私好みかな、と。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は「黒豆ダイエット」が・・・ | トップ | この「豚」は何者?【1】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまいちですね。。。 (たむねこ)
2010-03-31 16:18:58
こんにちは、まゆさん

価格が安くなったのは良いことですね。
でも、
カロリーは上がって、
味は下がったんなら、
やはりいまいちですね。。。

アイシング自体もいちご味ですか?
返信する
アイシング (まゆ@管理人)
2010-04-01 00:08:15
たむねこさん

アイシングは普通のアイシングでした

このバウムに関しては、
アイシングなしの方が、いちごの風味がよくわかります。

カロリーの点からも、「ナシ」の方がいいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事