ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

干支のお年賀のお茶

2015-01-03 12:43:02 | おいしい飲みもん
嬉しいお年賀が届きました。
開けてみたところ、2015年の干支のパッケージのお茶 が入っていました


静岡県産一番茶葉ティーバッグ 特上静岡之茶  山壽杉本商店(静岡県静岡市)

静岡の老舗茶舗「山壽杉本商店」(やますすぎもと)緑茶のティーバッグです。


高さ約7cmのミニ缶の中に 静岡県産緑茶のティーバッグ(1個3g)が5個 入っていますを
この缶がとてもキュートで、胸をガシッと鷲掴みされました。
カワイイもの好きな女性へのちょっとしたプレゼントに使えそう


もうひとつ入っていたのが、こちら。


役者が揃ったteabag  山壽杉本商店
(静岡県静岡市)


パッケージがとてもユニークな パウチ袋のティーバッグです

助六、忍者、十二単、侍、芸者、相撲 の6つの絵柄が英語で紹介されていて、それらのモチーフがティーバッグのタグになっています。


左)忍者                 右)侍

こちらのティーバッグは1個3gで、6個入り。
軽いパウチ包装なので、海外の方への手土産にすると喜ばれそうです。
先に紹介したミニ缶の方も、海外の方には嬉しいかもしれません。

海外といえば、これを自分が飲む用としてスーツケースに入れてもいいですね。
ティーバッグだから簡単に淹れられますし、いかにもなニッポンのタグがちょっとバカバカしくて(笑)、おいしい緑茶とともに、ほっと癒されそうです。

海外出張の多い方への差し入れにも喜ばれそう。
私も次回は持って行きたいです。
日本のお茶はもっと見直されてもいいかもしれません。

嬉しいお年賀をありがとうございました



山壽杉本商店
http://www.cha-yamasu.co.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年はロゼワインから | トップ | 大人の隠れ家レストラン「オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい飲みもん」カテゴリの最新記事