ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

またもやロストバゲージ!

2017-03-29 18:05:00 | お出かけ&旅行
先日の旅では乗り継ぎトラブルが色々とありまして、特に帰国便では、立ち寄る予定のない中国に飛ばされたりもしました

が、最大のトラブルは、スーツケースの紛失、いわゆる“ロストバゲージ”です。

飛行機の接続が間に合わず、振り返られた便への乗り継ぎ時間が短かったため、その先の経由地ですでに荷物が行方不明になり、当然、成田では出てくるはずもありません。

成田のターンテーブル前の手荷物カウンターのスタッフとあれこれ交渉し、、荷物番号で探してもらうも、まだ行方不明でした。
「出てこないこともあります・・・」と空港スタッフ。

仕方なく、その日は手ぶらで帰宅しましたが、翌日になって空港から電話があり、その次の日にスーツケースが無事に家に到着しました。



今回はスーツケース2個にワイン21本を入れていました。
これが紛失すると、海外取材に出かけた意味がなくなってしまいますので、荷物が出てきてほっとしました。



以前、ギリシャからの帰国便も、最初の便が遅れ、接続がギリギリだったために荷物が間に合わず、翌日の便で届けられたこともありました。
乗り継ぎがギリギリの時は、ロストバゲージの危険性大ですね。

今となっては、ロストバゲージしたものの、重いスーツケースを2個引きずることなく、手ぶらで身軽に帰宅でき、スーツケースは宅配便で送ってもらえたのですから(配送料の負担なし)、ある意味よかったのかもしれません(笑)



チョコレート、チーズ、瓶詰パテなどもスーツケースに入れていました。

この瓶詰パテは、GWに開催するフランスワイン会(薔薇色&白)で提供する予定です。
参加予定の皆さん、楽しみにしていてください

しかし、日本の空港スタッフは、さすが優秀!
ちゃんと見つけてくれて、大感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内映画であの新大統領を発見! | トップ | 4/28「Riesling Ring Tasting... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事