ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

夏水仙が咲きました

2014-08-10 11:08:11 | 雑記
昨年は花を咲かせてくれなかった 夏水仙 が、今年は咲いてくれました。


夏水仙

ヒガンバナ科の植物なので、シュッと長く伸びた茎の上部に花が咲きます。
淡いピンク色の可憐な姿は、暑さで疲れたこの時期に、ほっとなごませてくれます 

これまでは毎年8月に入るといきなりニョキっと茎が伸びてきて、中旬くらいに花を咲かせてくれていましたが、ここ数年は、咲かない年もあったりと、ちょっと気まぐれ。
株の数も減ってきているような気がします。

それでも、この花が咲くと、庭が華やぎますね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司とロゼワイン | トップ | わたせせいぞう氏らしいワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事