ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年の締めは銀座「カーヴ・デ・ヴィーニュ」

2008-12-31 10:17:22 | レストラン&店
今年も一番たくさん通い、大変お世話になったのが

銀座のワインバー 「カーヴ・デ・ヴィーニュ」 (Cave des Vigne)

何年か前から、月に一度、ここで定例会と称するブラインド会をワイン仲間の友人たちと開催しています。

ワインバーでありながら本格的なフレンチが、しかも その季節の色々な素材がいただけるので、いつもここの料理を本当に楽しみにしています 



そこで、今年の締めということで、この10~12月にいただいた料理のいくつかを、画像で紹介したいと思います。

店の照明がやや暗めなこと&私のデジカメ&腕の具合もあり、あまりきれいに撮れていないものもありますが、ぜひ目で楽しんでください。

料理名と素材がわかるもの(覚えているもの)のみ書いておきます。





魚のフリット(ワカサギだったような?)



雉肉



これも雉 もも肉・・・ソヴァージュを感じさせる香ばしい一皿でした



イカのフリット?



素材は魚介系だったような?



とてもジューシーな豚肉だったと思います



馬肉のタルタル



ムール貝と牡蠣とアボカドの熱々キッシュ



スッポンとチーズのリゾット



シャラン鴨のロースト



今年もごちそうさまでした&本当にお世話になりました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モダンな白眉」パリ・セガ... | トップ | 2009年もよろしくお願いいた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン太郎)
2008-12-31 13:18:53
今年楽しき視野広がるブログ拝見させていただきありがとうございました。ワインなささやきは日本に明るさ楽しさ幸せ伝えていると思います。来年も楽しみにしています。
返信する
来年もよろしくお願いいたします (まゆ@管理人)
2008-12-31 16:48:13
色々とコメントをいただき、ありがとうございました。
このブログが誰かに幸せを運んでいるとしたら嬉しいことです(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事