ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

【訃報】「ユーハイム」製菓マイスター 安藤 明 さん

2013-01-21 18:22:26 | 甘いもん
ドイツ菓子の 「ユーハイム」 の製菓マイスターである 安藤 明 さんが、2012年12月12日にお亡くなりになっていました。

安藤さんは、1950年7月1日生まれ。
享年62歳。
亡くなるにはまだ早い若さで、残念です。
(安藤マイスターの経歴は ユーハイムHPのNews をご覧ください)



このブログではたびたび「ユーハイム」のスウィーツを取り上げてきました。
「ユーハイム」といえば、安藤マイスターを抜きにしては語れません。

そういえば、安藤マイスターによる “バウムバリエーション” を紹介したこともありました。


“バウムバリエーション”の際の安藤マイスター (2009年2月)


心から哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

---------------------------------------------------------
(追記 2013/1/22)
安藤明さんは、 「神戸マイスター」 にも認定されていました。
その記事を見つけましたので、紹介します。

神戸マイスター/洋菓子 安藤 明さん




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・デュ・ショコラの公... | トップ | カマンベール+コンテチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事