ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

手軽で便利な「毎日果実 ミックスベリー」

2009-08-27 16:00:04 | おいしい食べもん

毎日果実 ミックスベリー  江崎グリコ

コンパクトで持ち歩きが便利で、空腹時にちょっとお腹に入れられるこの手の栄養機能食品、栄養調整食品類をよく使いますが、ドラッグの店頭で見て、コレは食べたことがなかったかも?と思った「毎日果実」を試してみることに。



一袋2枚入りのものが2袋入っていて、計4枚 (98円で購入

2枚(23.5g)で85kcalと、カロリー的には他社の似たようなものとほぼ同程度。

ビタミンA、B1、B2、D、E の5種のビタミンと、カルシウム、鉄、食物繊維が入り(1日に必要な量の1/6が一袋で摂取可能)、さらに、レーズン、クランベリー、アップル、ブルーベリー、ストロベリーの5種のフルーツが入っている(フルーツ率50%)のがポイントでしょうか(栄養調整食品)。

フルーツは「パン生地にぎっしりサンド」と書かれていますが、「パン」というより、東ハトの「オールレーズン」に非常によく似た外見と食感で、ちょっとパサつき気味。

一袋の食べ応え、ボリュームという点では、やや控えめな感じがしました。

この手のものは、お菓子を食べる場合と比べると、罪悪感はかなり感じなくなりますよね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽家の喜多郎氏セレクトの... | トップ | 十勝ワイン 凋寒 1985年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事