ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

あまりに暑いのでカレー作りを断念

2023-07-12 23:56:05 | 雑記

今日は母のケアマネさんとの月1回の定例ミーティング。

暑い中、今日1日で7軒訪手間が問するとか!

ご苦労さまです

 

こういう暑い時期こそ、スパイスをふんだんに使ったカレーでも作ろうかしら、と考えましたが、ガス台での調理が大変そうなので、今回は断念。

じゃあ、火を使わない常備菜を作ろうと、柚子大根、キャロットラぺに取り掛かりましたが、野菜を下ごしらえするのに地味に手がかかり、作り終えたときは、かなりの汗。

火を使わないでこれですから、カレーだったらもっと大汗をかいていたことでしょう。

 

梅雨明け前なのに連日の猛暑で、体力を奪われています。

皆さんも、どうぞご自愛ください

 

フルーツ入りミルクレープは猛暑日でも余裕で食べられます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜワイン試飲会は同じ日に... | トップ | NIPPON HOP 偶然のホップ ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事