ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

東京會舘の極上フランス料理♪

2019-11-24 18:44:04 | レストラン&店
仕事柄、レストランでワインと食事のペアリングを体験する機会に恵まれていますが、今回は、その中でも素晴らしかった料理を紹介したいと思います。

それは、東京・二重橋前にある「東京會舘」です。
ここは、若い頃に結婚披露宴におよばれした時に初めて訪れたのですが、その時のお料理のすばらしさに感動し、ここは間違いない店、と思ったのです。

今回、久しぶりにご縁をいただいたのは、10月のこと。
2F直営にある直営のUNION CLUBで、ワイン生産者と一緒にランチをいただいたのですが、その時の料理がやっぱり素晴らしかったのです。





ジュンサイとウニとイクラを使ったアミューズ




さまざまなシーフードを使った前菜
美しすぎます



魚はサーモン  
スープにほっとしました



メインの肉料理も美しく、そして、当然ですが美味です



かわいらしくスタイリッシュなスイーツ

食後にはハーブティーをいただきました。
コーヒー、紅茶ももちろんあります。



東京會舘は、2019年1月にリオープンしました。
2Fにあるメインダイニング「レストラン プルニエ」は、往年のフレンチの名店ですが、今回のメニューを見ると、クラシカルさを残しながら、新しく洗練された要素も加わっているようです。

東京會舘
東京都千代田区丸の内3丁目2−1


コメント   この記事についてブログを書く
« アペリティーボで大盛りはマ... | トップ | こんなことでギックリ腰にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事