ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

台湾のコンビニでロールケーキと食パン?を買ってみました

2016-04-22 18:15:58 | パン
タイトル通りです(笑)
台湾ドルが少し余ったので、台北の空港の「セブンイレブン」で見つけたロールケーキとパンを買ってみました。


雞蛋牛奶捲 (統一超商) 35元

発音はわかりませんが、卵と牛乳が使われたロールケーキらしいので、買ってみました。
一袋100g、382kcal。



長さは12cm少々と、小ぶりですが、見た目に反し、重さがあります。
台湾のローケーキは、日本のものよりも小ぶりサイズが主流のようです。



見えないところにミニフォークが(笑)
これは気づきにくいですよ~



しっとりとした食感で、甘さはかなり控えめ。クリームも控えめ。
原材料を見ると、米粉が入っているようです。
このしっとり感は、米粉のせいですね。

やさしい、ほわっとした味で、甘さ控えめなので、スイーツというよりも、主食にもなりそうな?
統一超商は、台湾セブンイレブンと山崎パンの提携企業のようです。




金立方 (統一企業公司) 28元

これは食パン?
名前も味も気になったので、買ってみました。



パンの底の焼き色は、やや薄め。
1個160g、496kcal



驚いたのはパンの高さで、約5.5cm、低い
縦幅10.5cm、横幅12cmに対し、約半分なのに、「立方」とは、これいかに?(笑)



スライスして、そのまま食べてみましたが、ややパサつく感じ。
普通の食パンよりも甘いです。原材料にハチミツが入ってました。

トーストすると、より甘さがハッキリして、ミルクパンみたいな風味。
個人的には、トーストする方が好みかな。



ロールケーキが甘さ控えめで、食パンらしきものが甘い。
なんか不思議(笑)


※1元(台湾)は約4円くらいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の湿布 | トップ | 南アフリカワイン ソムリエカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事