ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

イースターの仔羊ケーキ&お菓子のうさぎ

2015-04-04 16:34:47 | 甘いもん
先日紹介した、イースター用の“仔羊の形のケーキ” を食べてみました。


仔羊の形のケーキ (Made in Germany)

持ってくる時に鼻がもげてしまったので、ちょっと不細工になった顔が気の毒

まず、頭を切り取り、次に胴の部分をスライス。
文字で書いていると、物騒ですね(笑)



ヴァニラ風味(ブルボンヴァニラと記載あり)のする、軽いタイプのパウンド風ケーキでした。

Facebookを見ると、菓子系つながりの友人たちのフィードには、イースターの仔羊ケーキの話題がしっかりと出ているものの、一般的には、このケーキは日本ではまだまだポピュラーではないようです。

その一方で、イースターのうさぎ&卵 は、スーパーの広告にも登場しています。

うさぎを象った飾り卵やポテトサラダなど、ちょっと手を加えれば家庭で簡単に作れるものが広告に載っていました。うさぎの形をした料理は、子どもが喜びそうです。



家には、先日のドイツで買ってきた“お菓子のうさぎ” がいます。


マジパンのうさぎ  (Made in Germany)

この子の姿がカワイイので、まだ手を付ける気になりません

ほかにももう1匹、大きなチョコレートのうさぎがいます。
これは、イースターが過ぎてからじっくりといただく予定です



2015年のイースターは4月5日(日)です。

※イースターのうさぎと卵のお話 → コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36℃のシュークリーム@銀座 | トップ | 4/20 「Riesling Ring Tastin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事