ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

経由地のコンセントに注意!

2017-05-13 05:10:33 | お出かけ&旅行
現在、ドバイの空港ラウンジで成田行きの搭乗待ち中。

往きもドバイでかなりの時間を潰さねばならなかったのですが、ラウンジ電源を取ろうとしたら、いつも使っているCタイプが使えず、ガーン!
USBポートのジャックも使えません。



昔に買った、どんなコンセントにも対応可能な連結型のコンセントも持ってきたものの、Cタイプの部分だけ。
経由地までは気が回りませんでした。


遅延などで、まさかという場所を経由することも出てくるので、今後は、ひとまず連結フルセットは持参せねば!

で、往きのドバイでは、空港ラウンジのカウンターのお姉さんのPCにUSB接続して充電してもらいました(笑)

今は、節電しながら持ちこたえさせています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ・ベスト・ソムリ... | トップ | 旅の朝食@オーストリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事