ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「プゴク」が人気急上昇ワードに

2009-08-15 11:17:59 | 美容&健康
3日前に紹介し、これは必ずや 「次に来る!」 と私が思った

「プゴグ」 が、人気急上昇ワードになっているようです

干しタラを韓国出汁ダシダで3分煮込むだけ、しかも、干しタラもダシダも非常に手頃な価格で手に入るときては、ラクしてキレイになりたい!と考える日本人が飛びつくに決まっています

でも、すぐに飽きてしまうのも日本人で、すぐに効果が出ないと、
「もういいわ」となるわけで、そういう人は何をやっても同じかと・・・



そもそも、42歳ぷるぷる赤ちゃん肌の主婦の夫が二日酔いの朝に飲むために作っていたというスープなので、私としてはこの 「二日酔いの朝」 というのが気になっていて、みんなが飽きてきた頃に食材の調達をしようと思います(笑)



そうそう、飽きっぽい人にオススメなのが、お笑い芸人のサンドウイッチマンが挑戦していた 「朝スイカダイエット」

朝、大玉スイカの1/8を食べるだけで、他には何を食べてもいい というものです。

冷夏でスイカ余りのこの夏、市場に貢献でき、しかも意外と効果があるようなので(サンドウイッチマンの富沢さんは50日で5.9kg痩せてました)、今の季節限定ですが、だからこそ飽きっぽい人にはピッタリのダイエットかもしれません(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムリエ試験まであと10日 | トップ | ワインのお供に色々と(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事