ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「ホワイトエクレア」は素晴らしい!

2014-05-05 10:32:25 | 甘いもん
ミスドの新商品 がかなり残念だったので、気を取り直すためにコンビニへ(笑)


カスタード&ホイップ ホワイトエクレア 163円(税込) セブンイレブン

以前紹介した時 は消費税アップ前でしたので、価格は158円(税込)でした。
増税で5円アップは、まずまず許せる範囲でしょうか。


相変わらずボリューム感たっぷりのナイスバディ

嬉しいことに、カロリーは、160kcalから 157kcal へとダウンしています!


これでもか!というクリームの量が素晴らしい~


後姿(これでもハーフカット)も素敵です


ホイップクリームとカスタードクリームの2段重ね

ホイップクリームのミルク感がおいしくて、スーッと口の中で溶けます。
カスタードとのダブルクリームにすることによって、コク、複雑味がアップ!

クリーミーなダブルのクリームとシュー皮の組み合わせが、シュークリーム好きにはたまりません



今回も大満足でした

コンビニのエクレアの中では、ファミリーマートの「Wエクレア」 セブンイレブンの「ホワイトエクレア」が、堂々のツートップだと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000日めです | トップ | かしわ餅 粒あん編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事