ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ピロリ除菌期間ひとまず終了しました

2023-06-07 23:58:23 | 美容&健康

胃カメラでピロリ菌が見つかり、先週から除菌薬を飲んでいましたが、7日間の除菌治療がひとまず終了しました。

 

7日間の朝晩、欠かさずに薬を飲むだけなので、治療はとても楽でした。

蕁麻疹や下痢といった副反応も出ることなく、無事に飲み終えました。

 

胃の症状の変化として感じるのは、不快感がなくなったこと。

グルグル動くような感じ、もたれ、などが気にならなくなりました。

食事の時によく噛むように心がけている、ことの効果も出てきているのかもしれません。

この一週間はアルコール飲酒を絶ってきましたが、その解禁も嬉しいですね~(笑)

 

この除菌が成功しているかどうかは、これから2カ月後以降に実施する尿素呼気試験でわかります。

除菌治療をしても、しぶとくピロリが残ってしまう人が少なからずいるということなので、ドキドキです。

 

木の多い公園でリラックス~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは日本じゃない?!完全... | トップ | SOAVEワイン記事のご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事