ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

気軽に開けたいけど開けられないスペインの白ワイン

2013-06-23 19:09:49 | ワイン&酒
以前に紹介したThe Tapas Wine Collection の白ワインを店頭で見つけました。


The Tapas Wine Collection Verdejo 2012 Blackboard Wines
(スペイン、Vino de la Tierra de Castilla y Leon)

クールな水色のエチケットが、暑い季節には目に涼しげに映ります。

ヴェルデホ種からつくられた白ワインで、アルコール度数は13.0%。
果実味のコクと新鮮な酸味のバランスがよく、これも飲み心地のよいフードライクなスタイル


楽しいイラストも健在

今の時節、家で気軽に飲むのにピッタリなので、追加で買おうとしたら、もう売り切れ。
最初に2本手に入れたので、手元に残っているのは1本のみ。

気軽に開けて飲みたいけれど、これを飲んだらなくなってしまう…と思うと、気軽に開けられないでいます(笑)

(輸入元:オーレジャパン)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳のレモンブレッド | トップ | ナショナルデーを祝して飲む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事