ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

自家製地ビール飲み放題@銀座

2015-01-11 12:05:27 | レストラン&店
諸事情で昨年末の忘年会は1つもなかったのですが、大学の先輩と友人の誘いで、自家製地ビール飲み放題という新年会へ。

東銀座の歌舞伎座の横を北方向に行ったところの 「八蛮」(はちばん)というのが、その店。

店内にビールの醸造所があり、オリジナルの 八蛮ビールが2時間飲み放題、食事はおまかせで、1人4000円(税抜)というルールになっています。



ビールは何種類かあるのですが、とりあえずピッチャーでドーンと出てきます。



その日の出来で出てくるものが違い、ビールの色も隣のテーブルのものと違っていたり(笑)



料理は何が出てくるかわかりません(笑)
とにかく、出てきたものを食べます。



日本酒 や焼酎もあり、これも飲み放題。

私たちは6人グループ。他のグループも6~8人くらいが多かったでしょうか。
長テーブルなので、いつしか隣のグループとの垣根もなくなり、皆、仲間状態に。

それはそれで楽しいんですが、この雰囲気に流されて、あれこれ勧められるまま飲むと、確実に撃沈します。
私もなんとか帰宅しましたが、翌日は1日中臥せるはめに(苦笑)

アルコールは何でも飲める!という強者にはオススメです(笑)


八蛮 (はちばん)
http://www.hachiban.net/

※銀座店のほか、日本橋店もあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルート・デュ・ショコラ」... | トップ | バレンタインにチェリーボン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事