ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

このチョコ菓子ならバレンタインにも使えそう♪

2010-01-30 13:00:04 | 甘いもん
昨年いただいたものの、1ヶ月以上も放置してあったお菓子を食べてみたところ、
超美味で驚きました!



SCHOKOBISSEN (ショコビッセン)  ユーハイム・ディー・マイスター

ゴールドを使っているけれど、よくいえばシックで、でもちょっと地味な包装で、なによりも中身が見えていないので、どんなお菓子かわからずに放置していました




ビスケットをチョコでコーティングした、ひとくちタイプのチョコレート菓子で、
ビスケットには上質のナッツが散りばめられています(約3.5×3.5×1.0cm)

フレーバーは3つあり、アーモンドはスウィートチョコマカデミアはミルクチョコ
ピスタチオはホワイトチョコで包まれています。

一見、チョコレート。
でも、かじると、中にはナッツがゴロゴロ

特に、マカデミアナッツ(写真右手前)は大きいままゴロンと入っていて感動~
この3つの中では一番のオススメです

ピスタチオ(写真左手前)もぎっしり入り、これもかなり気に入りました



ドイツ菓子の伝統は、ナチュラルでシンプルなものですが、ユーハイム・ディー・マイスターではさらに「ホンモノであること」、「余計なものを加えないこと」を菓子作りの基本にしているとか。

見た目は確かに地味でしたが、味わいはホンモノ。
口の肥えた方への贈り物にも堂々と使えますね



チョココーティングしているのでバレンタインにもいいですし、「友チョコ」など、女性に贈っても必ずや喜ばれると思います。

私もこれの詰め合わせをいただいたら、今度は最初から小躍りするほど嬉しいです(笑)

(12枚入り 1,050円、  24枚入り 2,100円)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載コラム更新「vol.4 多彩... | トップ | ユーハイム・ディー・マイス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (たむねこ)
2010-01-30 21:26:47
こんばんは、まゆさん~

確かに、中が見えないとなんだかわからなくてっていうのはありますが、
私の場合は、逆に開けて見てみたくなっちゃいます(笑

開けた時にがっかりするよりも、
今回みたいに意外な美味しさに喜ぶ方がいいですねー
返信する
ちょっと地味でした(笑) (まゆ@管理人)
2010-01-31 12:24:37
たむねこさん

このパッケージですが、

もう少し素朴なものにするとか、
透明にするとか(品質管理の点では不利?)だと
印象が変わると思いました。

でも、中身は本当に美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事