お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

やっと終了!確定申告

2011年02月18日 | 社会
 三度目のなんとかで、今やっと確定申告を終えて帰宅しました!

 今日は空いていて、パソコンも5,6分待っただけでした。
 最初の入力をしていると、おそろいの黄色のジャンパーを着た人たちの一人(女性)が来て、それこそ手取り足取り丁寧に教えてくれました。

 必要と思われる書類のコピーをいっぱいしてきたのに、最後に添付したのは「源泉徴収票」や「寄付金控除」など僅かな書類で拍子抜け!・・・多摩での説明会では「これもあれもコピーして」と言われていたのに・・・

 でも、とにかく提出できて、すっきりです。(作成から提出まで一時間くらい)

 還付金?・・・ありましたよ。4560円!

 「来年は自宅からパソコンで」と、e-taxを促すポスターがべたべたと税務署中に貼ってありましたが、自宅だと分からないとき聞けないですものね。私は多分また税務署で作成すると思います。

 すでに自宅ですませているという方、コメントお願いします! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が痛い!確定申告 | トップ | 25項目の質問状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事