お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

ベイクドチーズケーキ

2017年11月22日 | その他

 初めて、ベイクドチーズケーキを作りました

 しばらく前にNHKあさイチで紹介されたのを見て、「おいしそう!」と、挑戦したのですが・・・均一に膨らまないのは、混ぜ方が悪いのでしょうかね?でも手作りは味が良いので(多分)、出来栄えには目をつむることにしています。

 途中で焦げてきたのでアルミ箔を載せましたが、時すでに遅し・・・ご覧の通り焦げました。

 材料はクリームチーズ、サワークリーム、卵、小麦粉、レモン、無塩バターです。焼いてから、オレンジキュラソー(大昔購入したもの。大丈夫かな?)を塗りました。

                     

 美味しかったら、また作ります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広木先生、ありがとう! | トップ | 今週はお出かけ三昧! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-11-23 14:25:40
私はお菓子作りは苦手なのでほとんどしません(´-ω-`)材料費かかって、失敗ばりで。。チーズケーキ美味しそうです(*´︶`*)♡
返信する
私も苦手 (お気楽)
2017-11-24 08:16:18
今はネットで調べると、簡単な作り方がたくさん出てますよね。クックパッドなどで、例えば「りんご、ホットケーキミックス、簡単」など、キーワードを打ち込むと失敗しない作り方が出てくるのでチャレンジしてみて下さい‼️
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事