お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

続けようか、やめようか・・・・

2009年04月19日 | その他

                        

  昨日は月に一度のドライフラワーアレンジメントの日。

 楽しかった教室も、来月で5回目。終わりを迎えます。残念だなあと思っていたら、先生から次の中級の案内を渡されました。  ハア、どうしようかな?迷ってる理由は三つ。 

  ○初級より値段が高い!(年金暮らしの私にはちょっと厳しいお値段です)

 ○土曜日って、結構他の行事と重なりやすい。

 ○作品を作るのは楽しいけど飾る場所がない。(まあ、誰かにプレゼントすればいいんですが)

 でも、毎回創る楽しさを味わってしまった私。もう少し続けたい気持ちも・・・

  さて、今回のレッスンは小さなリース。先生に「お花を全部使う必要はないんですよ」と言われたのに、残しても結局使わないので、ほとんど入れてしまいました。 その結果・・・やっぱり入れすぎでした。まとまらない作品になりました。

  過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・ハイ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいタオル人形 | トップ | 代々木公園のアースディに行って »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (4nekomama)
2009-04-19 18:01:48
今回も すてきな作品に仕上がりましたね。
中級の費用は・・・・高くなるのですか。
私も 考えなくては。
メールで、詳細を教えてくださいな。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事