もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

残り物&ソーセージとキャベツのスープ煮

2021-06-01 18:34:05 | 料理
今日の昼食は一人だったので、残り物で。

ビビンバ、鶏肉と小松菜の煮物、それだけでは少なかったのでカップヌードルを1つ。

それでも少なかったので(笑)お赤飯をチンしました。

ビビンバは2、3口くらいだし、お赤飯も2,3口。

でも書き上げたらすごい大食漢みたいだわ。

しかし、2,3口なら食べてしまってもいいのに…と思ったのですけどね…




今日の夕食です。



・ソーセージとキャベツのスープ煮
   ソーセージ
   キャベツ
   ニンニク
   ブイヨン、白ワイン、塩、コショウ、ベイリーフ
   粒マスタード

ソーセージはホットドッグの残り。

この料理のときはもっといいソーセージがいいんだけどな…





・ジャガイモとミートソースのグラタン
   ジャガイモ
    塩、コショウ
   ミートソース
   チーズ

ジャガイモは皮を剥いてチンして塩・コショウ。

チーズはデンマークのスライスチーズと足りない分を溶けるチーズを補いました。

最近溶けるチーズは四つ葉乳業のモッツァレラチーズ70%入りのがお気に入り。

写真は2人前です。


あとは、フォカッチャの切り落としの残りを。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパン&鱈の野菜あんかけ | トップ | 豆乳そうめん&鰹のたたき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2021-06-01 19:40:46
いろんなものを少しづつ食べるの大好き!
要はビールにおつまみが最高かな?(笑)
Unknown (まみる)
2021-06-01 19:51:09
>Keikoさん

女子はそうみたいね、色んなものを少しづつ。
なので、それぞれ違うものを注文してシェアー。
それを嫌がる人もいるらしいけどね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事