もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

弁当&焼き魚&スモークサーモンのクリームパスタ&牛肉のタタキ

2013-03-19 19:45:38 | 料理
昨日の昼食です。



・弁当
   青ネギ入りだし巻き卵
   ゴマ味噌酢
   コンニャクのおかか和え
   プチトマト
   梅干しのおにぎり

夫から野球の時間が長いのでお弁当を作ってと言われ。
これは夫用です。
母と私も同じようにお弁当を食べました。




昨日の夕食です。



・焼き魚
   つぼ鯛の干物

つぼ鯛というのは関西ではほとんど見当たらないお魚です。
皮を見るとホッケのような・・
美味しかったですが、高い(笑)





・がんもどき
   豆腐  
    塩、卵、片栗粉
   ゴボウ
   ニンジン
   ヒジキ
   生シイタケ
   ミツバ
   ショウガ、しょうゆ

ミツバは家のもの。
白いスミレを圧倒して今ではグランドカバー状態(笑)
この日買ったお豆腐は絹こしと木綿の間のようで、これががんもどきにちょうど良かった。
写真は2人前です。

あとは、ジャガイモ・タマネギ・アゲのお味噌汁でした。




今日の昼食です。



・スモークサーモンのクリームパスタ
   スモークサーモン
   タマネギ
   マッシュルーム
   ニンニク
   ブイヨン、生クリーム、白コショウ
   生フェットチーネ
   パセリ

塩は入れてないのに少し塩辛かった。
サーモンの量が多すぎたのかもね。

カメラを持って帰るのを忘れた
仕方ないので昼食はコンパクトデジカメで。




今日の夕食です。



・牛肉のタタキ
   牛もも肉
    塩、コショウ
   添付のソース
   タマネギ
   ぽん酢

30%引きだというもも肉、釣られて買ってしまった(笑)
でも非常においしいお肉でした。
噛むごとに甘くお肉の味がしっかり。
パックに入ってたローストビーフ用のソースをかけて焼きました。
ロ-ストビーフにしようかタタキにしようか悩みながら決められず塩コショウして表面を焼いてソースをかけてトースターで焼きました。
結果、ぽん酢で食べたのでタタキでしたが(笑)
写真は2人前です。





・サラダ
   ベビーリーフ
   プチトマト
   レンコン
    塩、酢
   ドレッシング

サラダに根菜を入れるの、好きです。
今日は野菜室にあったレンコンを。
写真は2人前です。

あとはお弁当のゴマ味噌酢の残りと。
お汁系はサボりました


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き&豚肉のソテー・... | トップ | 焼きうどん&鮭の南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事