prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち」 より 「握った手」

2012年10月30日 | 映画
作中見に行く映画が衣笠貞之助監督のカンヌグランプリ作「地獄門」('53.10.31封切)というのはちょっとインテリ向けということか。原作には映画のタイトルは書いていないが、初出は'54.4.15発行の小説新潮というからちょうど時期が合っている。凝ってますね。
夜の長い移動撮影はかなり手がかかったでしょう。
大学の階段下のホールで立ったまんま会話して、誰も通らないというのはちょっと不自然。成海凜子が相変わらず真ん丸のまま。
セリフに今風の意味で「イタい」とあるのはちょっとひっかかった。原作にそういう表現はないみたいだし。

主演 山田孝之 成海凜子
原作 坂口安吾 脚本 向井康介 監督 山下敦弘

人気ブログランキングへ


本ホームページ


公式サイト

BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。