prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

1月27日(水)のつぶやき

2016年01月28日 | Weblog

アフリカで50社経営し300億円稼ぐ金城拓真さんは、謙虚を超えて自分に自信がないレベルのひきこもりだった bit.ly/1j4AK2A 新聞に「誰々が呪い殺された」と堂々と出るカルチャーというのがあるのだなあ。それに適応しているのは凄い。


勤務先図書館に『死の沈黙』という写真集が並んでいて、前から気になっていた。誰も借りてくれない本なのだけど、何とか紹介できないかなと。この1枚目の写真、きちんと整頓された図書室のようなのは、管理室と囚人カードを撮影したものなのだった。 pic.twitter.com/WIt14fvmvp

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 175 RT

エリート・スクワッド #1日1本オススメ映画  ブラジルのスラムを舞台にした警察と犯罪組織の争いがほとんど戦争状態になっていて、それに応じた警察の特殊部隊の「フルメタル・ジャケット」ばりの洗脳まじりの訓練が凄まじい。 pic.twitter.com/GrEBu61FMt

1 件 リツイートされました

携帯がどこかに行ってしまい、いくら呼び出しても発信音が聞こえても呼び出し音がしない。おかしいおかしいと思っていたら脱いだ服に入れっぱなしになっていてまわりが何重もの布で包まれていたから音が漏れなかったのだね。いやほっとしました。


「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」…民主党が参院選向け新ポスター news.biglobe.ne.jp/domestic/0127/… なんですか、この前田敦子のAKB総選挙の下手なパロディみたいなコピーは。

1 件 リツイートされました

諸星さんの臨時アシやった事あります。30数年前。背景はもちろん無理でベタとか消しゴム。一カ所だけスクリーントーン削ったのが自慢。 twitter.com/hitoqui_ponko/…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 34 RT

昨夜、東京ラブストーリー続編を読んだが、昔、広告代理店でチャラチャラと社内恋愛してた二人が、今は四国で教師と千葉で田んぼやってんのな。で、今の月九ドラマ観たら、主役カップルは介護施設と運送屋で辛そうで、この四半世紀の日本社会の変化を物語っていた。誰がこんな未来を想像しただろう。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 2964 RT

SMAPの年間の売り上げが200億円とか。それでこれだけの騒ぎになる。しかし、もんじゅが毎年200億円以上垂れ流しているのも、米軍に思いやり予算で2000億円近く差し上げても、年金基金が株相場でたぶん20兆円くらいすってしまっても、だれも騒がない。不思議な国だ

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1931 RT

【本棚登録】『OL進化論(37) (ワイドKC モーニング)』秋月 りす booklog.jp/item/1/4063378…


国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。pic.twitter.com/fvVDCVXyAI

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 101 RT

任命責任と説明責任って言葉、禁句にしてよ。 #ss954

1 件 リツイートされました

だいたい、TPPの合意文書自体、全文は未だに翻訳されていないのではないですか。内容知らさないでおいて何が何でも締結するって詐欺ですよ。 #ss954

1 件 リツイートされました

案の定、今上陛下をサヨク呼ばわりしている手合いがずいぶんいますね。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。