prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

4月27日(月)のつぶやき

2015年04月28日 | Weblog

今度のマッドマックス、マックスは全編通じても100文字ぐらいしか喋らないそうなので(って事は日本語だと50文字分ぐらいでは)、吹き替えがEXILEって話でまず洋画ファンが怒ってたけど、公開されたらEXILE目当てで観に行った人が「台詞ねえじゃん!」と怒る2重炎上案件な気がしてきた

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 230 RT

高須先生のツイートが流れてきてふと思い出したが『血と掟』で安藤昇の手術が行われるのが確か十仁美容整形でここっていつの時代からあるんだ?と思って調べたら82年の歴史があった。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

【本棚登録】『ダリオ・アルジェント―恐怖の幾何学』矢澤 利弘 booklog.jp/item/1/4900387…


『セッション』菊地成孔VS町山智浩の論戦。お二人の闘いは昔でいうブッチャーとシークの内輪揉めのようなもの。
本当の問題はブッチャーシーク組の凶器攻撃で血だるまになりながらも元気ですかー!と観客を総立ちにさせるアントニオ猪木のような映画がまだまだあるのにスポットが当たってないこと。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

yapoono6さんの脳内は「希」5% ポイント:220pt ランキング:78831位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker


何をしたいのかちゃんと具体的に演説している候補者もいたけれど、それはそれでわかりやすくはないのだな。#daycatch


名誉男性www @yatsuhaka08 女性議員でも実態は「名誉男性」みたいな人が結構いるからよく調べないといけないよね…… #ss954

1 件 リツイートされました

地方も統一して選挙するから国の選挙=政党の勢力図みたいな錯覚に陥るって弊害ないか。 #ss954


マック赤坂が港区議員選に出馬するとか言っていたけれど、当選者にないのはともかく、候補者にも見当たらないのはどういうこと? #ss954 city.minato.tokyo.jp/senkan/kugikai…


性的嗜好は各人の自由だけれど、未成年は自由意思が認められていない代わり保護の対象になる、ということらしい。 @WOKUDAZZ LGBT?セクシャルマイノリティ?だけど、、ロリは打ち首獄門なのは差別じゃないの?難しくてよく分からん。 #ss954


LGBTパレードに限らず、なんかますます東京に人が増えてないか。 #ss954


コミュニストでゲイの。 @Bon_voyage 「コマーシャリズムは現代のファシズムだ」って言ったのは、イタリアの映画監督のパゾリーニだっけ。 #ss954


「LGBT(性的少数者)への差別をなくすため、法的課題について検討する超党派の国会議員連盟」の会長が自民党の元プロレスラーの馳浩、というのはへーっという感じ。東京オリンピックに備えてIOCが性的差別も禁じたのに対応してのことらしい。 #ss954

1 件 リツイートされました

日本だと通常の夫婦でも養子を迎える条件がやたら厳しい。少子化対策として緩和を考えても良さそうだが @tetumar: gleeでは養子を育てていたよ #ss954 twitter.com/t_shataro/stat…


端的に言って性的虐待になるから少数者としての意思が認められるというわけにいかないでしょう。 @mokyu0721  ロリコンは性的少数者じゃないのですか? #ss954

1 件 リツイートされました

当人の自己認識の内部に齟齬があるということで、社会的な認められ方とは別物なのでしょう。 @sonoowa 男性、女性、と並列に認識すべき、なら、性同一性を「障害」とするのは、どーなんだろう?#ss954

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。