prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

1月26日(火)のつぶやき

2016年01月27日 | Weblog

日本では、憲法9条の書かれたTシャツを着たりバッジを付けたりしただけで思想犯扱いされて弾圧されます。一体世界の他のどの国に、自国の憲法を尊重したら公安にマークされる国があるのでしょうか。pic.twitter.com/B6ynSqJZJi

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 821 RT

セブンイレブンにて
僕「334円になります」
女「スッ(無言で財布をカードスキャンの場所に当てる)」
僕「えーっと…nanacoですか?」
女「は?アタシ清美やけど。てか呼び捨ててあり得なくない?」
僕「」
#実際に言われたクレーム晒す

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 334 RT

サンフランシスコ現代美術館で食べられるケーキだそうだ。 pic.twitter.com/BNlZYAIGEH

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 2200 RT

「罠を仕掛けられた」「甘利が気の毒だ」的な意見には、「私は罠を仕掛けられず、いつも巧妙に賄賂をいただいている」「私のように賄賂を受け取れなかった甘利が気の毒だ」みたいなニュアンスしか感じられないんですけど、いかがなもんですか?
pic.twitter.com/yidQqq8iu0

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1090 RT

今日も外苑前の某所で打ち合わせ。千駄ヶ谷から外苑西通りを通り、ホープ軒や河出書房の前を通って行くのだが、道路を挟んだ国立競技場や日本青年館前の公園のあった場所がほじくり返されて鉄壁が覆い殺伐とした風景になっている。ここにどんなに立派な施設が出来ても嬉しくはないな。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

クレイマー、クレイマー #1日1本オススメ映画 フェミニズム映画としての評価は公開当時からずいぶん変わってきているだろうけれど、父親と息子の愛を描いたメインのドラマは普遍。フレンチトーストを真似して作ったものです。 pic.twitter.com/0PNK1JJA21

8 件 リツイートされました

特集ワイド:それホンモノ? 「良き伝統」の正体 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… 駅に痰壺が常備されていたのも、吐き捨てたチューインガムのカスが床のあちこちにこびりついていたのもそれほど昔の話ではありません。


Presented by スターチャンネル作品である『シェーン デジタルリマスター版』、4/9に劇場公開が決定しました!不朽の名作をどうぞ劇場でお楽しみください。 詳しくは⇒ star-ch.eng.mg/99148 pic.twitter.com/I3HhZ890OQ

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 12 RT

大佛さんの『天皇の世紀』のテーマを一言でいうなら、それは「日本人がいかに歴史から学ばないか」ということに尽きるだろう。文化を守ることの尊さ、それを僕は子どもたちに伝えねばならぬ、と思った。(「天皇の世紀」#13 パリの万国博覧会/伊丹十三)

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 2 RT

移民に英語のテストを課す、通らなければ英国に住める保証なしとキャメロン首相、 ところが、内務省はHPでlanguageのスペルを間違えていたことが判明。 記事は「内務省が英国から追放されるかは定かでない」とエゲレスジョーク。
metro.co.uk/2016/01/22/hom…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 154 RT

国谷裕子の追放処分は、日本における上質なジャーナリズムに対する新たな打撃(ジャパンタイムズ)bit.ly/1NwRduj マーティン・ファクラー前NYT東京支局長「日本の大手メディア企業は安倍政権下の政治的・社会的圧力の前に全面撤退(屈服)しているように見える」

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 453 RT

画像はアメリカ人が描いた「日本社会」の図だそうです。 pic.twitter.com/Chl1WTRwYC

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 876 RT

自民党の憲法草案は、国民主権ではなくて自民党主権ということ。 #ss954


マリア夫人はぶっとんだ人だったそうですね。ちょっと伝道に行ってきます、といきなりアフリカに行っちゃったりとか。 twitter.com/Progretariat/s…


観たことない映画ばかりですが紹介文のセンスが良くてどれも気になります。
「十三乗換の「#1日1本オススメ映画 」(1~50)」togetter.com/li/929931 @jusotransfrer さんから #トゥギャトピ

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 6 RT

「レイダース 失われた聖櫃」で毒入りナツメヤシを食べそうになるシーンがあったけれど、そんなに甘いとは思わなかった。#ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。