prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「去年の冬、きみと別れ」

2018年04月17日 | 映画
ネタバレしないで語るのは難しいタイプのやだけれども、ある程度展開したところで、あれおかしいなと思ったり話が出来すぎてないかと思うようなところでも後でちゃんと回収されるのに感心する。

キャスティングや映像センスにも優れていてパズルを組み立てていくような作りにメリハリが聞いている。

どんでん返し的なためのどんでん返しではなくちゃんと伸ばしてもへたれないでかぎパズルのピースがあってあったという以上のエモーショナルな着地をするのがよろしい。
「悪の種」的なモチーフがあまりに軽く扱われているのは、映画には長さの制限があるから仕方ないがやはり惜しい。
(☆☆☆★★)

「去年の冬、きみと別れ」 公式ホームページ

「去年の冬、きみと別れ」 - 映画.com

本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。