prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち」 より 「幸福の彼方」

2012年10月31日 | 映画
お見合いして結婚して、それから相手のヘビーな秘密を知っていきながら順々に理解を深めていく話。昔はこういうこといくらもあったろうし、今だって本当はそうだろう。
考えてみると、この三本全部回想形式を使っています。

旅芸人の家族を出したりして(原作にはなく、林芙美子の別の作品からとったものだそう)短い中にこれからの人生の広がりを感じさせる。

波瑠が清楚な魅力。父親ゆずりの端正なマスクの目を潰した三浦貴大も思い切りがいい。

原作は読んでいなかったので、青空文庫からダウンロードする。宝の山にいくらもアクセスできるのだから便利な時代になったもの。

主演 波瑠 三浦貴大
原作 林芙美子 脚本 鎌田敏夫 監督 谷口正晃

人気ブログランキングへ


本ホームページ


公式サイト

BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。